209 Right

香川高専詫間キャンパスの寮に入る人へ

←前のページへ

行事とか

1.新入寮生歓迎会

入寮してから3週間後くらいに行われます.
歓迎会とは銘打たれているものの,1年生が順に,出身中学校,彼女の有無,一発芸を披露する場所です.

2.寮生ミーティング(怒られ会)

4回位行われます
2010年に正座強要でうちの寮が問題になったので,正座ではなく椅子に座り,教員同伴のもと行われます.
アウトのついた人に”何故そんなことをやったのか”だの何だの聞かれます.
時間の無駄だと思うんですがね.

3.自習会

毎週火曜に集会室で開かれます.原則全員参加です.

4.池掃除

寮には食堂隣に謎の池があります.
水を張っているところは見たことありませんが,一年に一回掃除します.

5.閉寮前の大掃除

夏休みや冬休みで寮が閉まる前に1年生と指導寮生で行います.

6.夕食バイキング

後期のどこかで開催されます.
品揃えが良くて美味しいです.

ビンゴ大会も行われたりします.
景品はお菓子です.

結論

結局,寮生活は人によりけりなので,みんながみんな楽しく過ごせるかどうかはわかりません.

Related Posts:

Share

「香川高専詫間キャンパスの寮に入る人へ」への7件のフィードバック

    1. ゲーム機を持ち込んでる人がいるのは何度か見かけましたが,指導教員に見つかった時面倒なことになると思われます.(没収はもちろん,停寮・退寮など…?)自己責任で.
      スマホゲームなんかは大丈夫だと思いますが,あんまり大っぴらにしないのが吉かと.

  1. パソコンでゲームするのはセーフですかね…?
    あと大声出すのはだめですよね

  2. 自宅が、通うにはビミョーな位置にあるんですが、1年間だけ寮に入って、2年から退寮してバイクで通うってのもアリですか?
    途中で退寮する人はいますか?

  3. 現在は、集会も寮歌も無いのですね。
    時代って感じですね。
    まぁ、やり方は様々ですけれど、一技くらいは取得して卒業願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です