Amazon Echo dot 3 レビュー

220円で買った格安Echo dot3が届いたのでレビュー(書きかけ)

パッケージの色は音声認識時のLEDカラー.
結構好き

電源は独自規格

これが残念なところ.
前のモデルだとMicroUSBだったみたいなんですがね.
ACアダプターがクソでかくて場所を取るので辛いところ.
ケーブルの長さはそれなりにあるので特にもんだいないかと.

外観

今回私が買ったのはチャコールです.表面がツヤツヤしてないので高級感があっていい.

暗闇でも眩しすぎない明るさ.

友達に話しかける感覚で使える

Echo dot3を使ってすぐ思ったことは,

話しやすい

普通に話しかけてもしっかり認識してくれるので地味に嬉しい.
こういうのが欲しかった.

基本何でもできる

アラームやリマインダーはもちろん,Alexaのスキルをいろいろ解放させることで某コンビニのラジオを再生できたり,環境音を再生できたりします.
ニュースの配信元も,知らない間に勝手に固定してくれたりするので便利.

音質

音楽を聞く上でこれは一番重要だと思います.
低音量でしか聞いていないのであまり参考にはならないですが,サイズ・値段の割にかなりいい音です.
3バンドイコライザーも一応あるので好きな音にカスタマイズできます.

ただ,大音量で再生となると,若干きつい感じがします.
私は狭い部屋で使ってるのでぶっちゃけこれで事足りてたり.
もうFR-9GXDVいらないね

バッファはすぐ尽きる

ネットワークが不安定な学寮に住んでいるので,不安定になりだすとブチブチ切れます.
一般家庭なら問題ないとは思うけど.

勝手に再生が終わってしまう

ネットワーク周りが原因なのかは不明ですが,たまに再生中に勝手に中断されることがしばしば.
原因もよくわからないので助けてください

結論

個人的にはいい買い物をしたとは思っていますが,あんまり使わないんですよねこれが…
照明やテレビがリモコン式ではないので,’アレクサ 電気消して’なんてことはできなかったりするので,環境によりけりかな…と

Related Posts:

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です